2013年2月17日日曜日

髪のこと

「帽子買ったの?抗癌剤で髪抜けるけど覚悟できてるの?」

「買ってない。バンダナとかショール巻いてもいいんじゃない?」


覚悟」なんて、そんな語彙、浮かんで来ませんでした。


「髪ない方が顔洗うついでに石鹸で頭洗えるし、お風呂上りにドライヤー使わなくて済むよ。」

「そういう問題じゃないだろ(・。・;」


頭髪だけじゃなく、全身の体毛に影響が及ぶらしいですね。

もともと毛深い悩みがあったので

メリットしか思いつかないんですが、何か?



副作用のキツさ、聞いてますが

なぜか、苦しんでる自分をイメージできません。

手術後、大変な時期もありましたが確実に日々良くなるのを経験したからでしょうか。


入院中、病院の食事じゃ足りないか、口にあわない時のこと考えて

鼻歌交じりに持ち込む食料品の準備などしています。


日持ちするもの選べば、万が一、入院中食べられなくても無駄にはならないんだし。


私の入院中、ダンナはスキーツアーに出かけるので

家で夜通し暖房やテレビつけっぱなしじゃないか、なんて余計な心配もいらないし☺

0 件のコメント:

コメントを投稿