2013年2月18日月曜日

デザリング


スマホ使ってデザリングでパソコンのネット接続というのを 

初めてやってみました。

 

ほ~、ちゃんとつながるんだ。

 

携帯電話を使い始めて、いい加減、無線通信にも慣れていそうなものだけど 

DropboxGmail のアカウント作って、 

初めてファイルをスマホからアップロードしたり 

google calenderに予定入れたりできた時も、
 

へ~、こんなことできちゃうんだ~
 

っていう驚きと共に 

 

アカシック・レコードって、実在する! 

 

っていきなり飛んだ確信をもったりしたものです。 

 

そういえば、ダンナが初めて海外出張行かせてもらった時 

バブル崩壊直前、個人輸入まっさかりの頃だったかな、 

出張先で撮った写真をメール添付で日本の職場に送ったら 

インターネットのイの字もわからなかったオバサマ(失礼!)が
 

「え?何これ?カラーのFAXがあるの?」
 

とおっしゃられたそうで、大爆笑してしまったことが。
 

私のデザリング成功話も、今やそのレベルで笑われてしまうんでしょうね~(^O^;) 

 

スマホのマニュアル、自分で読めばいいのに 

携帯だけで電話やメール、FBチェックに使ってる分には全く必要ない機能。 

 

病院へパソコン持ち込むのはミニコンポ代わりと思っていたのだけど 

部屋まで荷物運ぶの手伝ってくれたダンナが(どんだけだくさん?) 

こうすればパソコンでネット使えるよと教えてくれました。
 

ありがとう♪
 

ただし携帯のデータ通信量に気をつけて、必要ないときはすぐ接続切って。 

ほ~、そんな言葉がダンナの口から出るなんて。 

 

今月は家でパソコン通信がメインだったので 

携帯の警告ラインまではまだまだまだまだ余裕がいっぱい。
 

どのくらいの勢いで迫るのか、ゆとりをもって眺められるので、よかった。
 

でも、これ入力前に実はワードで下書きしてます。
 

接続したらすぐコピペで投稿できるように。

 
やっぱり何かと根っからの節約モードの私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿