2013年2月20日水曜日

化学療法1日目

再入院初日の一昨日と、治療薬変更で待機のみとなった昨日は、どんより曇り空。
 
 
なのにアームライト周りの壁から出っ張ってるところ
 
ほこりが気になっちゃって、拭き掃除などしてました😂 
 
 
治療開始の今日は快晴、遠くの山はうっすら雪化粧か、

もしかしたら樹氷になってるらしいのがはっきり見えてます。

 
これならしばらく寝たきりでも気持ちが明るく保てそう。


昨日もやりましたが、今朝も朝食前にヨガ

食後にラジオ体操、お腹が落ち着いてからピラティスなどやって体ほぐしてみました。


家だと狭くて振り回した腕があちこちぶつかるし

なんてったって切って間もないお腹が心配でできなかったですが

ここなら万が一傷口が裂けても(あり得ないけど)安心なので😊

しっかし、体硬くなっちゃったなぁ。

腹帯はずしてもお腹出てるし(/_;)


そして、しっかり用意してきたBGM、ノートパソコンの使用、認めていただけました(*^^)v

今回は個室だし初めての化学療法なので

リラックスして治療に臨むためOKだそうです(∩´∀`)∩ワーイ

事前の説明が不足していたことも病院側が認めてくれました。

だけど次回からは、個室であっても充電完了ずみバッテリーを余分に用意してくるなど

電源アダプターつなぎっぱなしで使うのは遠慮して欲しいとのこと。

余分な電気使わないで欲しいということですね。わかりました。納得。


書類フォルダの絵、フレッツ光の光とイチローの目ヂカラと
 
美しい歌姫の歌声と

みんなのエールに包まれて、とても落ち着いてます。


まずは副作用を抑えるお薬の点滴30分、終わりました。

いよいよ光の液体1時間、スタート。

副作用緩和剤30分、

また別の光の液体3時間、

水分補給15分

と、5種類の点滴が夕方まで続く予定です。


六角形パワー、昨日一昨日は枕の下に敷いてました。

今日はこんな風に使ってみてます。

自分でしか試せない実験中(^^)
 
 
 
 
 
今夜は残業で来れないと言ってたダンナから電話。

一応様子見に来てくれるそうです。
 

副作用の出方、人によってかなり違うらしいですが

担当医の説明でも、まあ、皆さん嘔吐は必ず出ますとおっしゃってましたので

来てもらってもどうだか、と複雑な心境ではありますが

不思議と、具合悪くなってる自分が想像つかないんです、ほんとに。

手術の後の辛さの中でもブログアップできたしなぁ、みたいな。

ひたすら寝ていられたらいいかも。

とりあえず、マグカップ空っぽになったのでお茶入れてこようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿