2013年2月22日金曜日

明日退院ヽ(=´▽`=)ノ

ところが今になって食欲減退。
 
というか、昨日の昼食で喉に詰まらせた恐怖があるので
 
勢い良く食べるのをやめてゆっくり噛んで食べてたら
 
あんまり量がいらなくなってきた。
 

それと、食べたものが胃に入るとチクチク痛みが。
 
場所違うけど、耐えられない激痛は手術前にさんざん経験したので
 
それと比べたら、屁でもない痛みだし、固形物でなければ平気。
 

退院後、万が一気分が悪くなって食欲がなくなったら
 
食事の時間を決めて一度にしっかり食べなくていいから
 
気分の良い時に少しずつ、つまみ食いする習慣をつけると良いんだそうです。
 

一度にしっかり食事してても、そういうつまみ食いも、日常的にしてたかも(^^ゞ
 

食べ物の匂いで気分が悪くなったりすることもない。
 
でも味覚障害とやらが始まった様子。
 

夕食に出た卵サラダを食べたら苦くて食べられない。
 
ハンバーグは手つけてないからわからないけど
 
味付けしてない付け合せのブロッコリーやデザートのリンゴは大丈夫。
 
小鉢の煮物は、ちょっと変な感じがしたけど食べられないほどではなく。
 

パサパサの白いご飯の代わりに用意したレトルトの玄米粥や有機豆乳、
 
それに持参したハーブティーの類は全部、馴染みの味そのままに感じて安心。
 

 
水分・栄養補給を協力にサポートしてくれたドリンク系の一部。
 
後ろの3つは、わりとマニアックで、いかにもっていうお店にしかないけど
 
手前の2つは最近じゃ普通のスーパーでも扱ってますね。
 


想像するに、化学調味料や、精製されすぎた化学物質のように純度の高い塩、
 
つまり塩化ナトリウムに反応しているのではないかと。
 

甘いもの好きなのに、娘が買ってきてくれたナチュラルフルーツバーにも手を出す気が起きない。

塩分、糖分をあまり摂りたくないって体が言ってるんだと思う。
 
だから無理して食べないでおこう。
 
 
一口も食べなかったハンバーグの代わりに豆乳一気飲みしたら
 
しゃっくり止まらないよー(ToT)

0 件のコメント:

コメントを投稿