2013年2月1日金曜日

バアバはノンビリスト

退院2日目。
 
南アルプス市は、今日もいい天気。
 
洗濯、布団干ししないと罰があたりそう。
 
でも腹圧がかかる作業はダメなので、逸る気持ちを抑え、まずはお掃除から。
 

だいぶ体が動くようになってきているので娘も私を頼り始めて
 
けさは、朝食後の後片付けもせず出て行きました。
 

って言うか、いつもこうなのかも。
 
昨日は私が来るとわかっていたから洗ってあっただけかも。
 

それにしても、チビ二人のご機嫌とりながら朝食、出勤前の身支度、すさまじかったです。
 
毎朝やってるんだね、あれを。
 

入院中、娘が暇つぶしにと持ってきた漫画「ママはテンパリスト」の
 
ダブルごっちゃんバージョンをリアルで見ていたもんで抱腹絶倒。おなか痛い。

娘はテンパってるんですが、こちらは傍観するだけ。
 
だってリズム乱しちゃ悪いと思って。
 
 
でも、なんだかんだ、毎日確実に成長していて
 
昨日できなかったことを、今日当たり前のようにやっている幼児の成長ぶりに感動しました。
 
 
やっとネット復活。
 
やっぱり楽ですね、PCキーボード入力。
 
自宅には私のパソコンがありません。
 
ダンナは共有するのを嫌がります。
 
みんなそうお?
 
いまどき、一家に一台ではなく一人に一台が常識でしょうか。
 
帰る前に安いのゲットしていこうかな。
 

って、仕事辞めちゃったんですから出費は抑えないと。。。
 

北杜市高根町の図書館でパソコン使わせてもらったことがあるんですが
 
FacebookとかGoogleとか、ログイン必要なサイトは見られないようになってるんですね。
 
びっくりしました。
 
長時間独占利用や、個人情報流出を防ぐため、利用者のためなので仕方ないですね。
 
 
う~ん、ちょっと、これ、やっぱりお日様もったいない。
 
体動かすと暖かいけどじっとしてると寒くなるので、やっぱり軽い布団だけでも干して来よう。
 

暖房費気にするな、ソーラー発電、エアコン暖房だからって娘は言ってくれるけど
 
エアコンの風は、どうも苦手です。


写真は、漫画「ママはテンパリスト」と、ダンナからチビ達への出張みやげ。
 
タオル地のキューブを下の子に、おままごとティーセットを上の子に。
 
でも、下の子は男の子だけどティーセットに先に手を出し、取り合いに(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿