2013年2月20日水曜日

化学療法1日目 Part3

今日のunhappyな出来事:
 
点滴終了時、すでにシャワー使っていい時間が過ぎていたこと。
 
 
今日のhappyな出来事:
 
この時間(22:59)になってもまだ、何の副作用も現れていないこと。
 
入院した一昨日と今とで、何一つ体に異変を感じません。
 
 
それから、思いがけずお友達がお土産持参でお見舞いに来てくださったこと。
 
お仕事忙しいのに、病院と同じ市内にお住まいがあるとは言っても
 
帰ってからいろいろすることあるでしょうに、
 
お腹空いてる夕食前に。本当に感謝です。
 
 


いただいたお土産、かわいかたので写真アップしちゃいます。
 
ご自宅で仕込んだカボスの手作り酵素。

濃厚なシロップみたいな感じ。

炭酸で薄めていただくと美味しいんですって。
 
とにかく水分をたくさん摂ることが大事と言われているので大助かり!
 

今日一日で何杯お茶のんだか…

トイレの回数を看護師さんに報告するためにつけてるんで参考までに。

朝6時から翌朝6時までのカウントなので、まだ途中ですが

暖房の効いた温かい病院にいながら、すでに15回。
 
 
もうひとつ、南アルプス市のさくらんぼ農家さんで作ってる快適グッズ。
 
中身はさくらんぼの種。一体何個分あるんでしょ。

夏は冷蔵庫(冷凍庫でもいいかも)で冷やして

冬はレンジでチンして首に巻いたりできるんですって。
 
 
 
来ないと言ってたダンナも現れました(一応書いておかないと)。
 
持ってくるの忘れた、とつぶやいたアロマグッズ届けに。
 
明日の早朝スキーツアーに出発するのに、まだ職場でやらなきゃいけないことも
 
帰宅してから用意するものもあるらしいのに
 
コンビニ弁当買って夕食配膳時に合わせて来てくれました。
 
 
 
元気だったから良かったけど吐きまくってたらどうするつもりだったんでしょ。
 
そうそう、病院の食事、蓋開けるなり

「少ねぇ!」だって。

普段どれだけ食べ過ぎてるかってことですね。

お腹出るの当たり前だわ。

明日も元気でいられたら、ピラティスがんばろう。
 
 
今日は1日いい天気でした。
 
病室からの夜景もくっきり。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿