2013年3月14日木曜日

そして甲府


今日の甲府市上空。
 
 
今日から化学療法2クール目。
 
 
夕べ伊豆から戻る途中、娘からラインで   「もう無事戻ってるの?」
 
まだ帰る途中と返事したら「明日入院なのに?」呆れられたようです。
 
 
翌日からろくなエサもらえない籠の鳥、

断食同然になるかもしれないので直前まで美味しいもの食べてきました(^^)
 
と言いながら、例によって、お茶からつまみ食い用のおやつまで大量に用意。
 
 
帰宅してすぐ、入院のためのパッキング。
 
急患でお世話になった時を除いて3度目。
 
持ち物リスト作ってあるし、もう完璧♪慣れたもんです。
 
 
主治医は今週月曜からの入院を考えていましたが
 
こちらの旅程を伝えて今日からにしてもらった関係で
 
土日に副作用が強く出たりして対応しきれないとまずいので
 
通常、午後入院、血液検査、体調観察後、翌朝から点滴のところを
 
特別に朝入院、特急で検査して昼から点滴にして頂きました。
 
 
何かとワガママを言う患者です。
 
 
点滴開始後、看護師さんが、「ご免なさい、体重何キロでしたっけ?」
 
旅行に出る前、最後に測った時点で、すでに
 
切除した分を差し引いた体重に戻ってました。
 
 
戻った後は測ってなかったので、点滴スタンドをガラガラ引っ張って測定室へ。
 
 
ガーーーーーン!!  
 
 
これはマズイ、着られない服が出てこないうちになんとかしなくては。
 
副作用、出てくれた方が、ありがたいかも。
 
 
と言いながら、今回も蜂の巣パターンの紙、巻いてます。
 
 
先生も、もう慣れっこ。
 
反応がなくて、つまらない。
 
 
そしたら、って、全然無関係ですが、
 
一番若僧のSi先生のトランクスが見えちゃって笑わせてもらいました。
 
 
「こんちはー」   病室に入って来るなり両腕を上げてストレッチ、
 
緑色の手術着の上下の間からお腹と青いチェック柄がチラリ
 
ではなくモロ見え。わざとかい。

0 件のコメント:

コメントを投稿