2013年3月15日金曜日

お返しギフト


 
「ホワイトデーだから。一応。」
 
夕方、仕事の合間に病室に来てくれたダンナ から。
 
 
私が好きそうな焼き菓子チョイスしてきてくれました ♪
 
 
 
今朝、病院へ送ってもらう車中、ラジオでパーソナリティーが
 
「今日はホワイトデーですねぇ」。
 
 
リスナーからのお便りに、こんなのがあって大爆笑。
 
 
ご主人が勤務先で義理チョコたくさん頂く人だそうで
 
お返しのキャンデーを奥様が用意して持たせてあげるんだそうです。
 
 
当の奥様はと言えば、毎年ご主人にチョコあげてるけれど
 
お返しなんて、もらったことないとか。
 
 
多分ご主人は「欲しい」と聞いても「いらない」と答えられるのをわかってるからで、
 
実際、そのとおりだと、お便りは結ばれてました。
 
 
うちも、ホワイトデーに関しては、ずっとそんな感じ。
 
あれ、もらったことあったかなぁ。してもらったことはすぐ忘れるなぁ。
 
 
 
今朝、そんなラジオを聞いたからか、
 
病院近くのファミマで買ってきてくれました。
 
 
バレンタインデーにはPeople's Treeのオーガニック・チョコセットあげたんだけどなぁ。
 
マクロビスイーツだったら、なお良かったんだけど。
 
もちろん本音は胸にしまって、気持ちと一緒に、ありがたく頂きます。
 
 
 
そもそも、今日、出勤日のダンナに朝送ってもらっただけでも御の字。
 
 
夕方また来たのは、クール便で職場に届いた伊豆のお土産を
 
夜、見舞いに来てくれる娘に渡すためと
 
大部屋入室予定だったので今回は遠慮してたノートPCを
 
個室に空きがあったので、それなら使えるからと届けてくれたのでした。
 
 
そして、また体重が増えていく (^_^;)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿