2013年3月4日月曜日

春!パワーストーン+アルファ

 
7月に福島の子供たちを八ヶ岳でのキャンプに招待するのに
売上の一部を資金にしましょうよ
 
と始まった小淵沢・カッコウさんでのフリーマーケット。
 

あ、ピアノ弾ける人が来た!

デモンストレーションしてみて!

と見せていただいたのは、これ。

 
なんだかおわかりになる方いらっしゃいますか?
 
ロールピアノって言うんですって。
 
 
鍵盤部分が薄いゴム製の布みたいで、すだれのように、くるくる巻けるんです。
 
電源さえあればどこへでも持ち歩いて演奏できる
 
超軽量小型ポータブルピアノ。
 
 
音色もいろいろ選べる上に自動演奏機能までついてました!
 
オモシロイかも~と試し弾きしてみましたが、残念なことに音が出ない鍵盤が3つほど。
 
 
 
 
さて、肝心の、星の花工房さんの出店作品は、なんと、ほぼ完売(/_;)
 
それでフリマの会場から急遽、お店へお邪魔することに。
 
 
 
ドアを開けると、天然酵母パンの焼けるいい匂いが!
 
大好きなんですよ、本当に幸せを感じる香りで。
 
 
星の花工房のお母様は、
 
知る人ぞ知るホシノ天然酵母の開発に関わっていらした方なんです。
 
 
ラッキーなことに、ちょうど焼き上がったところへお伺いしたので
 
ご相伴にあずかりました(∩´∀`)∩ワーイ
 
 
全粒粉を使った風味豊かな焼きたてパン、美味しかったです、ご馳走さま♪
 
 
さて、こちらでは3.11以降、電気に頼らない暖房をということで
 
去年からこのロケットストーブをお使いです。
 
前々からFBに活用術をアップして下さってました!
 
 
 
 
この冬は、未だかつてない低温が続いていますが
 
灯油を一度も使わずに済んでいるそうです(^^)v
 
 
エネルギー、パンだけじゃなく、手作り、農的暮らしの楽しみを覚えて
 
今年は今までで最高の出来だったという、こちらもご馳走になりました♫
 

 
あれ、私は何しに来たのでしたっけ?
 
ちゃんと本来の目的も忘れずに果たさせて頂きました。
 
 
☆星の花 しのぶ さん 撮影☆
 
 
そして、、、娘から、お雛祭りの食卓を1日の最後に送ってもらい
 
華やぐ春を感じるいい日でした。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿