2013年3月15日金曜日

帽子デビュー

伊豆の旅先で初めてのニットキャップ購入。

 

 

家を出る時はかっこいいベリーショートだったのが

 

2日目あたりから、生え際が、かなり寂しくなってきて自分でも笑えるように。

 

 

そうなった時はショールをイスラム教徒風に巻けばいいやと思っていたけど

 

浜風の強さでショールの形が保てない。

 

 

それに、洗髪しなくてもハラハラと抜け落ちる毛が増えてきて

 

近くにいる人に不快感を与えそうで。

 

 

さてどこで買おうか。

 

せっかくだからおみやげ屋さんでご当地キャラの入ったのとか?

 

あるわけないじゃんね。

 

 

イオンのショッピングセンターがあったので入ってみたら

 

おお~、あるある、良さげなのが。

 

 

元々天然素材にこだわるし、頭皮に直接触れるものだからなおのこと綿100%。

 

でも、ファッション性重視のキャップってアクリルが多いのよね。

 

2,3日の辛抱、その後は洗い替え用の予備として持ってればいいか、と諦めかけてたら

 

「あそこにもあるよ、色も形もよさそうなのが」

 

と老眼が進む前は視力の良さを自慢してたダンナが売り場奥の棚を指さして。

 

一番高い棚にディスプレイしてあったのを店員さんに取ってもらった。

 

なかなかいい手触り。これはもしかして・・・

 

 

綿100%!!ヽ(=´▽`=)

 

さらに驚きの680(_;)

 

 

今ってニットキャップが1年中売られてるし

 

ウール、アクリルじゃないからセール対象とは思えないんだけど

 

ちょっと流行遅れってことなんでしょうか。

 

 

私にとっては申し分ない良品だったので、迷わずゲット、

 

その場でタグをはずしてもらい、かぶって帰りました (^_^)v

 

 

そして昨日、医療用キャップを病院で買ったら2210円。

 

当然、髪伸びてからも使えるように焦げ茶色をセレクト。

 

 

ベリーショートにして何が不都合だったかというと

 

これまで下ろしてた前髪が短くなってオデコのシワがむき出しだったこと。

 

それをカバーできるので、やっぱりキャップは優れもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿