2013年3月7日木曜日

始まった(^O^;) (XXX-rated)

「起きる可能性がある副作用って書いてありますけど、これ100%確実に起きます。」

主治医の言葉が現実に。


運転免許証更新、受付開始日に行っといてよかった(^_^)v

写真撮影時にはなんともなかったんですよ、本当に。


当日、4日に帰宅して夜、鏡を見ていて、「自分の髪なのに安物のカツラが乗ってるみたい」

って、何も考えずに思ったんです。


洗髪してても、特に普段と変わりはなかったんですが

その翌日、5日から、頭皮にわずかな痒みを感じ、いつもより抜け毛が多いことに気づきました。


あ~、いよいよかぁ。

血の通わなくなった髪が頭に乗っかってるだけだったからカツラに見えたんですね。


5日の夜、洗髪時にまとまった量の抜け毛があり

坊主頭になることよりも掃除のことを考えて先が思いやられてしまいました。


いっそのこと剃髪してしまえば楽じゃないかしら。

なんて思うのは私くらいかしらと思っていたら、同じこと考えてた人が清里にいて

この前、美容院で剃髪した時の記念写真(?!)見せてもらいました。


来週の旅行で、10年前に行った下田海中水族館のドルフィンスイムを再び

と計画してましたが

今のままの状態で参加したら、水から上がったら海坊主になってたりして(@_@;)

インストラクターさん、驚くでしょうね~。


っていうか、更衣室に抜け毛が散乱して迷惑かけちゃいますよね。

宿、温泉でも、そうですよね~。


カリアゲたいんだけど、とダンナに言ったら、それは止めてくれと。

抜けた毛の掃除、してくれるわけでもないのにヾ(*`Д´*)ノ"


いっそのこと旅行までに全部抜けてくれたらいいんだけど。


試しに毛束をつまんで引っ張ってみたら、

頭頂部はまだしっかり根付いてます。

襟足あたりは、痛みも感じないのに、つまんだ分全部?と思うくらい

ごそっと抜けた、というより取れた、という感触。


細胞の再生が制御(阻害)されてる証なんですね。


脳細胞は無事かしらん?

化学療法による副作用でオバカになる、とは書かれていないから

多分大丈夫だとは思いますが

老化防止にいいと言われているピアノ、一生懸命練習します♪

0 件のコメント:

コメントを投稿