2013年4月4日木曜日

こんなもんです、人生って


誕生日を病院で過ごすって、植物人間くらいかと思ってました。
 
長期入院でも、その日くらいは自宅へ帰らせてもらうのが普通だと思ってました。
 
でも、次回の治療がゴールデンウィークにかかってしまわないように
 このタイミングでやっておかないと。


伊豆旅行さえ行かなければ、ちょっとはずらせたかもしれないのだけど。
 
過去はやり直せないから、今を楽しむことに専念しよう。



そしていただいた今日のギフト☆
 

その1
 

PCキー入力より負担が軽いスマホの日本語フリック入力に慣れて、

FBのお友達からいただいたメッセージへのお返事も意外と楽にできたこと♪


その2


1日中家事をしないで点滴を受けながら寝てるだけだったので

塗ったクリームを落とさず手袋をはめてる時間も持てて、指先が劇的に改善!

今はPCキーボードでサクサク入力出来てますエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 
その3

 
昼に弁当持参で来た娘が仕事終えて帰宅後、ちゃんと子どもたちのお風呂も済ませてから
夕食を一緒に、と、私の分のおかずも持参して来てくれて
 ダンナもいなかったので面会時間いっぱい、女同士ゆっくり話ができました。

 
 
 
 
帰り際に、少し照れくさそうに

手作りのヘルシースイーツと誕生日のプレゼントと

誕生日に寄せた手紙を置いていったのですが。。。
 

じ~~~~ん(;_;)


返事を書くにも書けない。
 

その4

 
ちょっと喜べない要素もあるんで

 果たしてギフトとして受け止められるか微妙なのでラストに。

ダンナが仕事抜けだして午後3時頃、ケーキ買って来てくれました。
 

仕事終わってから夜来るでしょ、普通。
 

残業するならその分昼間抜け出さないで仕事してればいいわけだし。 

夜は、なんと職場の女子と夕食の約束してるんだそうです。
 

ま、いろいろ都合があるのでしょう。
 

さて、ケーキですが 

そんな時間に来ると思ってなかったから 

到着の直前に自分で用意してたビスケット一袋食べちゃったのよね(*_*;
 

ケーキの箱を開ける前から大きさ見てわかったけど 

ダンナも一緒に食べたかったらしく種類の違うケーキが4個!
 

とりあえず2個は半分ずつその場で無理していただきました。
 

残った2個は夜、娘と半分こ。
 

当分、甘いものは見るのも嫌になりそうです。

1 件のコメント:

  1. 訂正!
    ダンナの外食は明日、あ、もう今日か、
    だそうです。
    勘違い??
    聞き違い?
    思い込み?
    失礼しました( ̄□ ̄;)!!

    返信削除