2013年4月18日木曜日

こんどは風邪か?

口内炎が治りつつあり、大きな口を開けられないまでも
 
食事、おしゃべりができるようになったゾ
 
と喜んでいたのも束の間。
 
 
何年ぶりかで扁桃腺炎のような喉の痛み、声がれが始まってしまいました(;_;)
 
 
それでも17日の夜、
 
今年初めてアカペラグループの面々がそろう機会、
 
顔を出さないわけにいかないわ、と
 
マスク持参で練習後のお茶の時間だけ参加。
 
 
「そんな気使わなくても大丈夫、大丈夫♪」
 
と言ってくれたメンバーの言葉に甘えて
 
結局、着用しませんでしたが(^^ゞ
 
 
 
会場に使わせて頂いてるお宅のお父様が
 
市内の混声合唱団の団長さんで
 
先日行ってらした横浜みなとみらいホールでのイベントの模様などお話下さって
 
良い刺激になりました♪
 
 
皆さんそれぞれお仕事や育児、他の合唱団とかけもちだったり
 
忙しくて月一度集まれるかどうか、なのに
 
新しい楽譜を見ながら、これも歌いたい、あれもチャレンジしたい
 
過去の楽譜を振り返って、これも仕上げてしまいたい・・・
 
と夢ばかり膨らませて、どうするんでしょ(-_-;)
 
 
そして今日は気温も上がり風もなく穏やかな日だったので
 
ちょっとの声がれくらい、と軽装で散歩に出かけたら
 
くしゃみ、鼻水が始まり
 
あれれ、花粉症?
 
と思っていたら夜になって寒気が。
 
 
熱を測ったら37.3度の微熱。
 
 
ここで、大丈夫と思って普通ならできることをやってしまうと
 
多分、肺炎になっちゃったりするんでしょうね。
 
 
やれやれ。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿