2013年4月24日水曜日

ハーブが好き



今日のお夜食
 
夕食は6時に済ませたので。
これに肉とご飯を付け足してダンナの夕食。
 
 
そば粉のピタパン
 
清里のヴィーガン・カフェLittle Handsで初めて購入。
トーストして、具を詰めずそのままいただきました。
 
 
スモークサーモンとサラダ春菊のニンジンドレッシング和え
 
コープで買ったスモークサーモンを
パスタに使おうと思って昨日解凍してあったけど
気が変わってそのまま食べることに。
 
 
とうもろこしとかぼちゃのスープ
 
玉ねぎとキャベツのみじん切りに
塩コショー、おろし生姜、コリアンダー、クミン、ナツメグを加えて炒め
水を加えてコーンクリーム缶と冷凍かぼちゃを加え
かぼちゃが煮崩れたらよく混ぜて出来上がり。
今日一番食べたかった私のメイン。
 
小麦粉とバターでとろみを出すんじゃなくて
たっぷりお野菜でとろり甘くてピリッとスパイシーなスープ。
 
 
ひじきとミックスビーンズの煮物
 
ごぼう、人参、油揚げも入れて。
干ししいたけは使わず。
味付けはオーソドックスにお出しとみりんと醤油、でもあっさりした薄味で。


0 件のコメント:

コメントを投稿