2013年5月12日日曜日

母の日の待ちぼうけ(/_;)

今日は、これぞ5月という爽やかな初夏の一日。
 
 
朝、青空を見上げて、これはお散歩日和!とお出かけを考えたものの
 
春のぐずついた天気の後、梅雨入り前、
 
大物の洗濯もしておきたいし、家の中に風も通したい。
 
 
多分この空なら、いきなり空模様が急変することもなさそうだし
 
干しっぱなしで出かけちゃおうか、とも思ったけれど
 
先日のお手伝い以来、相変わらずの筋肉痛。
 
 
プラス鼠径部や脇腹に不気味な弱い痛み。
 
 
どうしようかと迷っていたら
 
「素敵なお花をどうもありがとう!」
 
iichiで買ったプリザーブドフラワーが届いた義母から、お礼の電話。
 
 
そうか、今日は母の日でした。
 
もしかしたら娘が孫達連れて遊びに来るかも♪
 
 
いくらいい天気とは言っても、大物を完璧に乾かすには途中で向きを変えないといけないし
 
今日は腹を据えて、そしてチョッピリ期待しながら
 
一日家にいたのでありました。こんないい天気の日に。
 
 
ところが娘からラインで
 
「今日は忙しくて行けそうもないから来週でいい?」
 
 
そうよねぇ、娘婿の母親の方へプレゼント届けに行くわよねぇ。
 
あちらも再婚なので、実母と義母と二人だし。
 
そりゃ、忙しいわ。
 
 
というわけで、干したものを取り込み終わって日が陰る頃から
 
茶渋が気になってた普段使いのマグカップ磨きなどしてみた。
 
 
 
それにしても、なんでこんな柄のを私が使ってるんだろう?
 
どこで買ったんだっけ?いや、買うはずがないな。
 
誰にもらったんだっけ?
 
 
あ!
 
娘が小学生か中学生の頃、学校でお友達とやりとりしてた
 
誕生日とかクリスマスのプレゼントだわ。
 
 
本人が開封した後、使いもせずに食器棚に眠らせていて
 
嫁に出る時にも持って行かなかったので
 
私が使わせてもらうことにしたのでした。
 
 
その昔、バブル最盛期、個人輸入が流行りだした頃
 
まだ夫婦仲良かった頃、
 
海外旅行先で買ったりカタログ見ながら買った
 
Royal Dolton、Richard Ginori、Limoges Castel、Royal Copenhagen
 
ぜ~んぶCupboardの開かずの扉の奥にしまいっぱなし(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿