2013年5月31日金曜日

造影CT結果ご報告

28日の予約外来で聞いた結果をまだアップしてませんでした(^^ゞ
 
ご心配いただいた方、申し訳ありませんm(__)m
 
 
切除した臓器周辺に転移した腫瘍は認められず
 
当日、検査した腫瘍マーカーも正常値。
 
 
「今後は月一度か二ヶ月に一度の検診で経過を観察していきます。
 
次回、6月と7月と、どっちにします?」
 
 
そりゃ、なるべく病院へは行きたくないので隔月で十分!
 
「7月でお願いします。」
 
 
自分を病人と認識しなくちゃいけない場所だし
 
医療費だってかかるわけだし。
 
選べるなら、誰が好き好んで毎月行きます?
 
 
でも今、こうして入力しながら、ふと
 
あ、そうか、心配な人はコマメにチェックしたがるのね、と気がついた。
 
 
私の場合特に、
 
かつては6クール必ずみんな受けていた治療を3クールにカットしたわけだし
 
仕事もまだしてないし時間にゆとりがあるのだから
 
月1度チェックに来なさいと、年のいった先生だったら言うのかな。
 
 
さて明日6月1日は
 
清里に初めて毒出しツボ療法の中川先生をお迎えする日。
 
 
今のところ特にどこがどうという症状もないし
 
手術も化学療法もしっかり受けてしまった体だから
 
今さら自然療法受けても、何がどう変わるとも思えない。
 
 
家族と知り合いだけやってもらえればいいやと思ってお呼びしたのだけれど
 
お友達から「是非受けて!」と強く言われ
 
結局自分も受けることに。
 
 
なんて主体性のない。
 
 
楽しみというより、正直、恐怖。
 
ツボ、痛いらしいし
 
激しい好転反応で痛みとか痒みとか熱とか出てきたら
 
耐えられるかしら。
 
 
お金払って痛い思いするのイヤだわ~。
 
 
自分のことばかり考えてると逃げたくなるので
 
他の人がどう変わるか楽しみに観察することにしましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿