2013年6月6日木曜日

高校球児の頭です♪

今年の誕生日に最後の化学療法を受けて昨日で2ヶ月。
 
 
先日CTの結果が出る頃にはすでに
 
食べ過ぎと運動不足でプヨプヨになってしまった以外は
 
普通の生活は何の苦もなくできるようになってます。
 
 
あ、1つだけ不都合が残ってるかも。
 
 
化学療法の副作用なのか
 
はたまた手術後の後遺症なのかわかりませんが
 
トイレ(大)が1日に一度で済まず、2~3回^^;
 
 
目に見える副作用の脱毛も、未だに続いています。
 
 
そう、元々毛深くて毛根が相当強いようで
 
完全にハゲにはなれず、ホヨホヨしたクセ毛がしぶとく残っていて
 
それが未だに少しずつ切れたり抜けたりして
 
朝起きると枕に、自然脱毛とは明らかに違う数の頭髪が。
 
 
睫毛も未だに、というか、頭髪より後から症状が出るのかしらね、
 
一日に何度も抜けた睫毛が目に入って痛い思いをします。
 
 
 
でも一度抜けてしまった毛穴から、発毛も始まりました。
 
5ミリくらいに成長してます♪
 
 
なので高校球児の頭。
 
 
それと、顔そりが必要になってきました。
 
ん~、面倒くさいかも。
 
 
頭髪も、ない方がシャンプーもドライヤーも使わなくてよかったし
 
寝ぐせ直しもしなくてショール一つでおしゃれできたし
 
生えてくるのが楽しみなのか鬱陶しいのか。。。

2 件のコメント:

  1. 体力の方はどうですか?
    これからいい季節だと思うので、適度な運動ができるといいのですが。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます♪

      普通に家事、買い物、散歩くらいなら全く問題なく
      髪の毛が生えてきたのは「鍛える」動きをしても大丈夫、というサイン。

      ブログに書こうと思って忘れてましたが
      ピラティスを毎食前、一日3回始めました✊

      脱毛が完全になくなって髪がもうちょっと伸びて
      ショールやキャップがいらなくなったら
      散歩からジョギングへステップアップしようと計画中です(^^)

      削除