2013年8月30日金曜日

アカシック・レコード・リーディング

FBのお友達のお友達が、以前、紹介して下さったAさんに

アカシック・レコード・リーディングをしていただいた。


東京に住んでいた頃、20代に読んだエドガー・ケイシーの本でも

アカシック・レコードの存在は知っていたけれど

そこに書き込まれている自分のことを教えて欲しいとは、これまで思わなかった。


こちらが読めないものを読めたと伝えられても真偽の程はわからないしね。


だけど遠隔ヒーリングを受けてからも

袋小路に追い詰められた気分は相変わらず。


次の一歩を踏み出す場所がなくて後戻りするしか道がないようで。


年初にひいたおみくじに「忍耐の年」とあり達磨が入ってたから

まあ、その通りなのだわね。


でも、これがいつまで続くのだろう。


ただひたすら追い風や流れを待つしかないのか

自分で流れを作る努力が必要なのか。


じっとしてると不安はつのる一方。


考えてないで行動してみればよいのかもしれないけど

闇雲に動ける余裕も勇気もないので

その指針をリーディングに頼ってみようと思ったわけ。



その方のお宅へ伺うのかと思ったら

同じ市内にお住まいで、自宅は仕事に適さず、こちらへいらっしゃるとのこと。


うちもリーディングに適しているとは思えないので

ピアノの先生にわがままを言ってレッスン室をお借りした。


鍵をお預かりして部屋へ入ってびっくり!


いつもピアノのレッスンを受ける時と同じように

テーブルにはお茶とお菓子の用意まで!!


ありがたいなあ。


そしてセッションは、全く想像と違う形で始まり、いつの間にか終わっていたのでした。


トランス状態になったりするわけではないんですね。


お茶飲みながら普通の会話の延長上で

本当にリーディングできてるんですか?と聞きたくなるほど。


レコードを直接読むのではなく、私のガイドがビジョンとして見えるそうで

つまり私といつも一緒にいる目に見えない存在の方に質問して

その答えを私に通訳するのだそうです。


Aさんがリーディングをするのに用意した物は

ピンク色のA4の紙とボールペンだけ。


そこに氏名、住所、生年月日、血液型を書いて見せることで

これからリーディングを始めますというコミットメントになるらしい。


「何について聞きたいですか?」


え?私が必要とする情報が自動的に見せられるものではないの?


占いをしてもらうつもりはないのだけどな。

占い師って、相談者に話をさせてその中から答えを導き出して

同じ内容を言葉を変えて伝えることで

「当たってる」と思わせるのよね。


と、しょっぱなから懐疑的な私。


とりあえず具体的な質問を一つしたところ

そこから全く普通の女子会的な会話へ。


私のレコードから読み取ったというよりは

これまでに彼女が体験したり読んだり見聞きしたりしてきたことで

今の私に役立ちそうなことを教えてくれた、という感じ。


私が知らなかったことで、実際に使える内容ではあったので
とりあえずメモ。



覚 書


今は慌てて事を起こさず体と魂のバランスが整うのを待つ時期。
11月11日からよい方向に変わる。
(退院時期から何やら計算してました)
胸を左回転で撫でるようにするといい。チャクラが開いてくる。
気を静めるには左手で絵を描く。
クレヨンでぐるぐる描くだけでよい。
左脳の働きを止める。
今までの繋がりの中から次の仕事が見つかる。
(私とAさん共通の知人の名前が出てきた)
新月の日にピンク色の紙に願い事を書く。
満月の日に願い事が叶うように祈る。
9月は特に強い働きがある。
思考を発展させるためにお勧めの本:
マインドマップ超入門
 

0 件のコメント:

コメントを投稿